アシスタントデザイナー決定

 募集開始から3週間、応募者Find-Job 27名・fromA navi 27名・その他3名の合計57名、面接者18名の中から1名の採用が決定しました。やー、なんだか大変でした。

 欠員に伴う募集ではありましたが、実は別の目論見もありました。これまでInternet関連のシステム開発を中心に行なっていた第○企画ですが、昨年のデザイナー採用以降デザインの案件も受けていこう的なゆるい考えでのデザイン業務でした。でも、結局そんなテンションじゃデザインの案件なんて受けられるわけでもなく、もーばりばりデザイン案件も取ってくぞー、デザインで名を売るぞーってな展開にするべく、それにもっとも適した方を採用しました。ちなみに、同時に外部からフリーのデザイナーさんも招聘です。

 結局、いいシステムを作ることってのはクライアントさんには伝わりにくい。どうしたってビジュアルに目が行っちゃうのは事実なんですよね。そこじゃないところで勝負してても限界があるし、そんな考えの下で働くデザインチームには、我慢ばかりさせていたんですよね。本当に申し訳なかったと反省しています。

 さーて、予定していなかった展開を進める準備が整いました。でも、始めたからには行くところまでいかないとね。今後とも第○企画をよろしくお願いいたします。