Blogの管理UI

 また会社に泊まってます、これじゃ、先週と同じじゃんかー。でも、いろいろいじり始めると、ホントに寝る寸前までやらなきゃ気がすまないんだよねぇ。自宅まで徒歩2分なのに...。

 で、色々いじってて思ったんだけど、BlogサービスのUIってどこもHTMLベースの奴だよねぇ。Flashな奴とかとにかく高機能な奴が出てきてもいいはずなんだけど、やっぱ出てこない。HTMLっていうかHTTPみたいな奴でやり取りをしている限り、なんか低次元なミス(きっかけ→自分、結果として→ブラウザ)とかでゲンナリすることがあります。そこはUIの話とは別次元なのですが、仕様上の制限も使いやすさに含んで考えてもらい、来年はそういう部分をフォローする動きが出てくれることを祈りますー。

 あー、Blog以外の資料も目を通さねば。本日は資料を読み漁る予定。夜は某イベントで知り合った人達と情報交換予定。あ、デザイナーの求人は終了しました。インターネットサーバエンジニアインターネットシステム開発プログラマーは継続募集中です!