続・イエローキャブ野田社長

 先日、解任報道があったイエローキャブの野田社長ですが、どうやら株発行に関する混乱が社内であったようですね。なんでも、一部のタレントに株を発行するとかしないとか。それもこれも、野田社長が過半数の株を持ってれば問題なかったんでしょうが、2/3を持つ親会社がいる状況ではどうしようもないですよねぇ。

 で、野田社長は新たに事務所を設立とのことですが、これは大変なことになったものです。聞くところによると、小池栄子や佐藤江利子などの売れっ子は現事務所に残るとのこと。とりあえず、野田社長にMEGUMIが来るだけでそれはすごいことなんだと思いますが。やー、つらい状況であることは間違いないですよねぇ。そして、MEGUMIと共に野田社長について行くのが、雛形あきこと山田まりあというイエローキャブの初期の二人というのも救いといえば救いか。確認しているわけではないので正確かどうか不明ですが、新株はこの二人に割り当てるとの話で、それが事実とすれば真意はなんだったんだろう。すでに、本人たちはグラビアの第一線で見ることは減っていることもあり、タレントに加えて新人のプロデュースや経営などに積極的にかかわってもらいたいという思いがあったのかもしれませんね。どちらにしても、野田社長はちょっとばかり早まったもしくは経営学的な視点で知識が浅かったのかなぁ。

 どちらにしても、今後の成り行きが気になります。野田社長は今でもイエローキャブの株主なわけで、経営には関与してゆくと思われます。下手な泥仕合などにならないことだけを祈ります。

トラバ対象:
イエローキャブ、分裂@livedoor ニュース
“巨乳事務所”は継続…イエローキャブ新旧社長会見@livedoor ニュース
イエローキャブ野田社長 辞めていた@livedoor ニュース
HPで「お騒がせしました!」新生野田軍団宣言@livedoor ニュース
お騒がせしました!@野田社長の巨乳ビジネス概論