早く独立しなさい

 とあるBlogにトラバ、やー相変わらず真面目だねぇ。

> 思ったことは、上に立っている人やリーダー的な人はどこまで“見えている”んだろう、ってこと。

もっと単純化していいと思います。ようは、ア○かどうか、それだけ。で、ア○だと思っても「やってられるか!」なんて思わず「とっとと、技と知識を盗んで独立じゃ」と思ったほうが今後のためです。もし、その会社が大好きで「何とかしなくては」と考えているのなら別ですが、そうじゃなければとりあえず適当にやり過ごしましょう。ア○の相手は楽です、行動パターンさえ読めれば。

 最終到達目標をどこにすえるかによって、考え方はずいぶん変わると思います。忙しくてそれど頃じゃないと思うけど、日々そういったことを考えておいて損はありません。

>やはり沢山人がいるとその中にはポーズで仕事している人とかやる気ない人とかいますよね。

 くさるほどいます、ありえないくらいいます。で、分かってて手を抜いているのも厄介ですが、ほんとに厄介なのは自分がポーズで仕事をしてることに気づかない奴。これはもうだめですね、近づかない方がいいです。まー、これも最終到達目標を考えて、考えなきゃいけないことなのかどうでもいいことなのかってことを割り切りましょう。世の中にはできること・できないこと・やらなきゃいけないこと・やらなくていいことがあります。自分の考えていることがどこに入っていることなのか考えて行動してみましょう。

 まー、そんなかんじで。

トラバ対象:
先は長い@生きている意味は生きている日々だ!!