下北沢でのクリスマスのディナー

 クリスマス・イブだからか下北沢はカップルが目立ちます。で、それに応えるべく下北沢の飲食店はクリスマスメニューで挑んでいるわけですが、正直予約していないとマトモなお店に入るのは難しいです。何年か前に予約も何もせずに御飯を食べようとしてえらい目にあいました。というのも、どのお店も予約で一杯でふつうの居酒屋までお客があふれてる。仕方ないから、とにかく空いてるお店に飛び込んだんですけど、店員さんがめちゃくちゃテンパッテてかなりほったらかしにされた記憶があります。そんな感じだから、それ以降も待たされる待たされる。やー、やっぱイブにちょっとかっこいいお店に行こうと思ったらちゃんと予約しておかないといけませんねぇ。