続々・IPアドレス禁止設定

 この前触れた、IPアドレスの禁止設定問題はこのままではよろしくない事態に発展すると勝手に危惧し、超久々に堀江さんのBlogにコメントしてみた。あ、コメントって久々じゃなくって初めてなのかも?

---
 久しぶりにコメントです。というのも、堀江さんのBlogでLivedoor Blog利用者からのトラバを受け付けてもらえていないようなので。ほら、なんかLivedoor Blogからのトラバが全然無いと思いません? もし、堀江さんが理解してトラバ受付を拒否されているのなら問題ないのですが、そうじゃなかったらと思い老婆心ながら申し上げさせていただきますね。

 えっと、詳しくは名前のリンクのページで書いてますが、トラバを行った際に記録されるIPアドレスに問題がありそうです。とは言っても、トラバの現在の仕様を考えると、記録を行うIPアドレスについてはやりようが無いというのが正直なところなのかもしれません。が、このあたりの理解が深まらない限りトラバ受付禁止機能を誤った形で使用してしまい、Blogの発展を阻害する可能性も無きにしも非ずと思いまして(オーバーですが...)。

 というわけです、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
---

一応、サポートにはトラバを打ってたんですが、反応ナッシングなので堀江さんに直接打ってみる。さて、なんらかの反応が得られるだろうか。ちなみに、このエントリ自体も堀江さんのエントリにトラバを打ってるんですが、やっぱり受け付けられない?

[追記.2005-01-23 05:56]
やっぱ、トラバは打てないみたい...。

トラバ対象:
1/20(木) 決断が早い会社と付き合うと気持ちがいい。@livedoor 社長日記
続・IPアドレス禁止設定@予定は未定であって決定ではない
IPアドレス禁止設定@予定は未定であって決定ではない