melma!が立ち上がった頃、自分は何をしていたのか?

 ちょっと前の堀江さんのエントリにトラバ。melma!が立ち上がった頃、フリーランスとしては大きな案件取ることができて、私はやっぱり堀江さんと同じくバリバリエンジニア業務もやっていて、サーバのインストールからプログラムも書いてたりした。もちろん、プログラムだけじゃなくって企画提案書も書いていた。ちょうど私を含めて3人で、下北沢の駅から徒歩15分くらいの場所にある自宅兼事務所で、起きたら仕事、寝るまで仕事の生活をしていた時期です。あー、そんな時代もあったんだなぁ。ちょっとノスタルジック、やーあの頃は本格的に攻撃的だったー、ビジネスもプライベートも。

 あの時期に比べれば、会社は作ったしある程度の規模にしたのだけど、やっぱ全然ダメだ。すごく時間を無駄にしてしまった気持ちでいっぱいです。ひとつ前のエントリでも書いたんだけど、やっぱ今年は倒れるまで頑張ろう。死なない程度に頑張ろう。

トラバ対象:
1/7(金) IT業界栄枯盛衰@livedoor 社長日記