銀行口座開設の理由

 うちの会社がメインで使っている銀行口座は、下北沢に本店を持つ超ローカル信金の昭和信用金庫さんと、どこに本店があるかすら知らないJapanNet銀行さんだったりします。正直、これまでこの二つの銀行で何とかなっていたのですが、新たに銀行を作らなくてはいけない事態に陥りました。

 その理由はAMEXのコーポレートカードを作ったから、です。なんでも、引き落とし銀行口座に上記の二つの銀行が無く(信金はいくつかはあるのですが、昭和は漏れていた)、毎回銀行振り込みで入金するのは面倒すぎるからメジャー所の東京三菱に口座を持ってみました。うーん、メジャーちっくでいい響きだー(なんのこっちゃ)。でも、ネットバンクは毎月2,100円も手数料が取られるので、利用開設をやめました。

 でも、やはりメインは信金です。信金から融資が受けられない規模になってもメインは信金でいきます、ニヤリ。