今クール開始ドラマ雑感

 なんか、珍しくドラマの第一回目を見ている黒田です。やー、昔は某女性誌のNet対談でコメントするくらい好きだったのに、このところの仕事の忙しさにかまけてて全然見てなかったです。が、今回は見れる限り見ます。

 で、早速おすすめですが、これはおすすめどうこう以前にタイミングの問題もあり、見るべきであろうドラマとして救命病棟24時を挙げます。とにかく設定があまりにリアルすぎます。昨年の中越地震やインドネシアでの津波、そして10年たった阪神淡路大震災、今この時期にこのドラマを見るということは、単なるエンターテインメントとしてのドラマとして意外にも重要なことなんだと思います。昨日の放送でも放送終了間際に、中越での地震速報が流れたりして驚きましたが、ホントにいつ起きてもおかしくない地震に対する備えと心構えを持つことを思い出させる内容です。

 逆で大ハズレ(黒田の主観です)は月9で竹内結子さんが主演の不機嫌なジーン。正直、2回目を見たい気にはなりませんでした。なんか、設定がめんどくさいです、色々軸をいじりすぎです。

 次に意外とおすすめなどラマを二つ。ひとつは優しい時間、これは意外にも当たりでした。最近話題の長澤まさみさんは当然ですが、やはりここは主演の寺尾聰さんでしょう、渋すぎです。その大ベテランに長澤まさみと嵐の二宮がどう絡んでいけるか。ゆっくりとした時間を体感できる、この時期おすすめのドラマと言えます。
 そして、もうひとつのおすすめはごくせん。生徒陣を総入れ替えの二作目ですが、あいかわらずすっきりできるドラマです。

 と、変な組み合わせのおすすめですが、意外にもドラマごとはっきりとした色があるクールになりそうですので、みなさんも是非ご覧くださいませー。久々にドラマ馬鹿の黒田でした。

トラバ対象:
仲間由紀恵 実力とカネ@livedoor ニュース->芸能