信用金庫のネットバンキングシステム

 年末調整した分の入金を2月支払いの給料で入金するはずだったが、完全に忘れていたので入金手続きを。で、急に思い立って以前利用手続きをしていた信用金庫向けのネットバンキングシステムで振込みをしてみた。...ちょっと、これ痛いなぁ。

 あ、もしこれに関わってる張本人の方だったら読まないほうがよい文字が続きますぜ、

 もー、はっきり言わせてくれ。このシステムを作った奴は、既存のネットバンクの仕組みなんて一度も使ってことねーんじゃねーのか? 100人いたら100人他のネットバンキングのシステムが使いやすいって選択するぞ、確実に。それとも信金側の仕様が腐ってんのか!? どちらにしても、こんなくそみたいに使えねぇシステムを世に出すんじゃねーよ、利用手数料なんてとるんじゃねーよ! もー、本気で全取引をネット専用銀行に切り替えようかとぶちきれるほどの出来で卒倒しそうでした。

 たぶん、こういうのを作っちゃった人、関わっちゃった人達に何を言ってもダメなんだろうけど、よっぽどテメェら中心主義なやつらなんだろうなぁ。ネット証券のシステムとかで、使い勝手が悪いとかそんな議論とかするじゃないですか。そんな議論に加わることができないような、駄作です。言い切ります。だれか、これが使いやすいって言う人がいたら見てみたい、名乗り出てください、そしてわたしを説得してみてください。

 もー、やだ。