ブログで生計を立てる――あるブロガーの挑戦

 ブログで面白いネタが転がってました。なんか、えらい気の遠くなる話だよなぁ。でも、今回の彼みたいにWebデザイナーとかよりは、お笑い芸人とかプロの作家とかその手の人のほうが向いてるかも。有料ブログってのは見たことないけど、完成度を考えれば十分成立するだろうと思います。誰かやらないかなぁ、あ、そうかプロデュースすればいいのか。ネタはそいつに考えさせて、ひたすらプロモーション面だけを考えてやれば意外とうまくいくかも。

 ちなみに、ここで取り上げられているジェイソン・コトキーのブログを見たけどさ~、わからんよ全然...英語だもんなぁ。頑張って読んでみるか。そういえば、ブログブログって騒いでるけど、日本語以外のブログにトラックバックって送ったことないなぁ。なんか、英語の勉強とかになるからやってみようかなぁ。って、トラックバックってことはエントリを英語で書かなきゃいかんわけじゃんか、はずかしぃー(なんで)? それならSkype me!でもするか(もっとはずかしぃ)。