続・livedoor blog proアクセス解析

 お、21日分までの解析結果は出てるねぇー。でもって、開発日誌でもアナウンスが出ています。で、22日分はやはり出ていないんですが、これは今日一日待ってみましょうぞ。まー、とにかくお疲れ様でした。

 無理なお願いとはわかっちゃいるんだけど、公開できる範囲でどのような障害だったのかを明らかにして欲しい。担当者も知ってるだろうけど、livedoor Blogを使ってる人って、私を含めて技術者だとかネット関連ビジネスをしてる人が多いわけで、みんなが勝手に原因を推測しちゃったりするんですよね(重ねて、私も含め)。で、それをほっとくと事実とは異なる方向に展開しちゃったりしますから。

 単純に利用者としても、

>このたびは皆様に多大なご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
>今後よりいっそうサービスの安定化、充実をはかり運営してまいります。何卒>よろしくお願いいたします。

って書かれてもねぇ。定型文じゃ、何卒よろしくできませぬぞ。

トラバ対象:
[追記しました]アクセス解析の再集計につきまして@livedoor Blog 開発日誌