尊敬するブログエバンジェリストの須田さん(『時代はブログる!』著者)のブログで面白いネタが。そっかー、ライブドアブログって全然人気ないんだ~。で、なになに、会員登録はするけど、客のことを考えていないから幽霊会員になっちゃう?
森一矢って何者なんだろ。おー、ネット系ジャーナリストね...ちょっとはずかしいな、これは。もー、こういうことを紙に書いちゃう人ってのは確実にインターネットによって、その存在価値を極限まで低められることでしょう。って、本人は絶対に知ってるはずだろうけどなぁ。それともライブドアになにか特別な感情でもお持ちかしら? で、以降、完全に須田さんが述べていることに同意。こういう人ってブログやってるはずだよねぇ、あ、夕刊フジBLOGに記事書いてる。おっしゃ、こっちにもトラバっておこうぜ。ちなみに、トラバ対象雑感としては、確かに利用者に知っていて欲しい事実ですけど、ブログのよさって少しくらい書けないのかなぁ。
ちなみに、いろんなサービスでブログを開設してみて、決してライブドアブログは登録しにくいとか使いにくいとか思わないけどなぁ...。この人って何を理由にこんな形で断罪しているだろう。すっげー気になったから現物を買ってこよう(あああ、策略だ、これは)。ちなみにアメブロは自由度が低い上に重いんじゃ! と、アメブロを使ってる須田さんにトラバを送っておきながら、アメブロ批判。いいねぇー、自由に発言するってのは。
トラバ対象:
「ライブドアブログ、本当は全然人気ない」(週刊文春)@誰も信じてくれない、本当にあった不思議な話。
大流行「ブログ」に潜む“落とし穴”@夕刊フジBLOG