ブログエバンジェリスト、自称ですが

 とあるエントリを見かけて、あまりに自分にもあてはまる内容なので真摯に考えてみることに。

-- どなどなblog さんから引用 ここから --
> ブログに対して、いったいどんなを貢献したのか?
> 自ら何か新しいもの・価値を作り出したのか?

-- どなどなblog さんから引用 ここまで --

うーん、ホントにそうだよなぁ。どんな貢献をしたかという点に関して、別にブログ系の何かを作り上げたわけじゃないからなぁ。ちなみに、今つくりはじめてはいるんですけどね。
コレまでにブログについてやったことってのは、とにかくブログを使い込み理解した上で、そのよさを多くの人に伝えたってことかなぁ。でも、まだ100人くらいにしかブログをはじめさせてはいないからなぁ、こんなんじゃダメだよねぇ。ちなみに、私に会ってブログについての質問をしてきた方は、ブログエバンジェリストぶりを納得していただけると思っています。ブログエバンジェリストっていうかブログ馬鹿だ、って言われそうですけど。

 ちなみに前にも書きましたが、ブログエバンジェリストという言葉を知ったのは時代はブログる!の著者須田 さんが名乗られていたからです。でもって、「エバンジェリスト?」って思ってgglで検索してたどり着いたのがこのエントリ。ひどいなぁオレ、他人が調べたモノだけで納得して名乗っちゃってるから。でも、今確認しても、ブログエバンジェリストって言う呼称ほど自分を表しているものじゃないかと勝手に思い込んでいます。

 ブログを積極的に使い込んでそこで得たコレまでに無い経験、特に人との出会いに関してですが、そういったことをこれからも人に伝えていきたい。技術的なこととかビジネス的なことってのはとりあえず他の人に任せておきますので、とにかくブログを始めてもらい新たなる価値を見出してもらえるように頑張りたいと思います。そして、自称じゃなくって真のブログエバンジェリストになりたいと思います。

# 絶対馬鹿だな、オレ
# 既に名乗ってるじゃないか、と指摘されそうですが
# そこはアレですよ、名乗ったモン勝ち...

トラバ対象:
ブログエバンジェリスト@どなどなblog
エバンジェリストは職種らしい@NDO::Weblog