商売っ気を出してみようか

 そうそう、先週実施したブログセミナーは参加者がめちゃめちゃ少なくてビジネス的には失敗でしたが、実はいろいろ話したいことが話せたのでそういう意味で得るものは多かったです。なんか、随時質問を受けながら進めていたのできっちりできなかった部分も多かったんですけどね。でも、その質問が鋭くってタジタジでした。

 で、そんな結果を踏まえて、やっぱもうちょっと商売っ気を出すっていうか、より確実なニーズを理解した上でのセミナーが必要だな、っと。やっぱ、最終到達目標に至るためには、理想論を掲げているだけではダメだと。そして、自分の持っている武器を最大限使わないと、最終到達目標にはたどり着けない。

 さて、もうちょっとライブドアブランドを使わせてもらいましょうかねぇ。