アホじゃないの民主党

堀江社長・日枝会長の参考人招致、民主が衆院委で要求@YOL

 なんでそんなことするんだ? アホじゃないの民主党は。

同党の岩国哲人議員は質問の中で「関係者がどのような目的と認識で行動を取っているのか、つぶさに聞きたい」

おまえさー、確かに騒がせてはいるけど違法行為があるわけじゃないでしょ。なにを聞くのさ何を? っていうか、あんたが聞きたい話は全てインサイダーに引っかかるだろうに。まー、こんなあほなことで参考人招致なんてしないだろうけど。あ、でもちょっと堀江さんが国会でTシャツっての見てみたい。

某議員:「なんですかあなたは、国会という場でその格好とはいかがなものか」
堀江氏:『国会議員たるものが、外見で人を判断するとは笑止千万、あなた次当選しませんよ、フフッ』

き、聞いてみてぇ(ふざけすぎ)。

 で、そんなアホな展開はよしとして、この岩国議員がなんでそんなことを騒いでるのかちょっとわかったかも。この人、日興證券、モルガン・スタンレーを経て、メリル・リンチの日本法人の社長をやってたんだねー。完全にそっちの人だわ。もしかしたら、○○のあたりから手が回ったのかもしれない。確かにこの経歴なら、今の堀江さんの動きに釘を刺そうという気は判る、でもその行為が如何に浅はかであったかは参考人招致が実現したらわかるだろう。

 そしれにしても民主党としての動きなのかなぁ? 今、そんなところに手を出すと下手すると大やけどをするかもしれないのに...。なんか選挙が終わると民主党って一気にわけのわからん動きになっちゃうんだよねぇ。この辺が限界なのかも、小沢さんそろそろどうですか?