渋谷ではたらく社長の告白


 はっきり言って藤田さんへのイメージが180度変わってしまいました。帯に
『涙なしには読めない、感動のノンフィクション』
って書いてあって「何を大げさな」とか思ってたんですけど、読んでたらホントに泣けてきました。詳しく書いてしまうと読んでない人にもったいない話なのでここには書きません。一部新聞でも取り上げられていましたが、この本を読むことでサイバーエージェントという会社が直面していた衝撃的な事実をあなたは知ることになります。あ、あとこの本に出てくる人たちの中でもUSENの宇野さんと奥さんである奥菜恵さんのイメージががらっと変わりました。

 それなりの会社にはそれなりの歴史がありドラマがある、もちろんうちの会社にも歴史もドラマもあるんですけど、まだまだだと思い知らされました。同業だからというわけじゃなく、純粋に経営者として感動しました。久しぶりに多くの経営者に読んでもらいたい一冊だと思いました。

渋谷ではたらく社長の告白

読み終わったら、納得できるタイトルでした。

トラバ対象:
「渋谷ではたらく社長の告白」の感想はこちらへ@渋谷ではたらく社長のBLOG
↑藤田さんのブログで自ら感想を集めています
渋谷ではたらく社長の告白@渋谷ではたらく社長のBLOG
山本監督@渋谷ではたらく社長のBLOG
3/30(水) 渋谷ではたらく社長の告白@livedoor 社長日記