初代iMac延命治療

 ハ]ウリねた。

 なんか、数日前にハ]ウリの店長から「ネットにつながらんばい」と連絡を受けていたのですが、どうやらiMac君のイーサコネクタ部分がダメになっている模様。で、この初代iMac君はイーサがオンボードで、「直すのならマザー交換かもですねー、多分中古で買い換えた方が安いですよ」等といわれる始末。USBで無線LANのアダプターみたいなのもあるんですけど、「相性がきついかも」とのお言葉。うーんどうしよううーん、と悩んだ結果、そもそもMacじゃ無くていいということに気づいた。でもね、初代店長が作った顧客管理システムはapple worksなんていうナイスなアプリを使ってるぜ! イエイッ! ...なんかこんなことかいてるとうちの会社の適当さがばれてしまうのですが、うちの会社はInternet系専門なの専属なの、Accessなんて扱えないよ~、とかなんとかとにかく話にならないような状態...。Accessで作りなおすよりPHP+PostgreSQLの方が早くないか? とか。

 あー、駄文だ。ブログに書き込んでも何も事態は変わらないから、今からハ]ウリに行ってくるぜ。色々いじくってみるベシベシ。あー、仕事が全然進まん。やりたいことが多すぎる、コメントスパムフィルターに次ぐトラバスパムフィルターとか...。