続々・livedoor Blogポイントシステムの欠陥

 コレまでも何度か触れていた【livedoor Blogポイントシステムの欠陥】問題ですが、どうやら実験ブログランキング一位を奪取したようです。やー、一体どうするんだろって思っていたら、サポートから下記のアナウンスが。

利用規約への文言追加のお知らせ

これは明らかに今回の件に対する対応だと思うのですが、コレだけじゃもちろんなくなりませんよね今回の不正は。というか、この文言だけでiframeによる隠しページを禁止事項に加えられるかも謎ですが...。

 まー、結局のところ前に書いた通りでそんなにすぐに対応なんて出来るものじゃないはずなんですよね。でも、さすがにこの文言を追加したってだけじゃダメだよねぇ。なんというか、もはやサポートの悪さは既にライブドア文化になりつつあるのですが、ちゃんと説明をして欲しいんですよね今回の件も。で、「対応するからまってね」とか「不正な行為をおこなってるブログは即止めるので通報してくだされ、通報者には100ldp(ldp=livedoor depart point)」とか説明して欲しいんですよねー。100ldp位だったら絶対に監視人を雇うより安くない? でもって、livedoor depart利用も促進できるぜ的な。利用者も馬鹿じゃないから、何がなんでも今すぐ直せなんて言わないわけです。でも、そのあたりを全然丁寧にしないからみんな怒るんだよね。

 まだ、【なんでも評点】さんはこの話題に触れていないようですが、どう思うんだろ。というか、この問題についてエントリを書いた人全員が現時点では納得いかないと思う。さて、どうするんでしょうねこの問題をライブドアは。

トラバ対象:
公開実験中@堀江社長様 - “インターネット・ポータル事業に関連した投資”でランキングもぜひ改善してください!
利用規約への文言追加のお知らせ@livedoor Blog 開発日誌
livedoor Blogポイントシステムの欠陥
続・livedoor Blogポイントシステムの欠陥