大変だな広報の仕事...

 なにやら、ありがちなネタが...。やー、昨日テレビで本人が電話取材を受けてましたが、

> 芸能界から「うちの所属タレントに」という秋波が相次いでいる。

なんて全く無いようですし、

> ライブドアとは何の関係もない『スイーツ』(お菓子)についてのウンチクをたれている。

って、くるくるスイーツ! で取り寄せたスイーツの話をしてるんじゃん。そんなところまで堀江さんと同様の行動はすばらしい。っていうか、もうちょっと調べてネタにしろよなぁ。ちなみに、このくるくるスイーツ!で取り上げられていたブツを取り寄せたんですけど、もーありえないくらい目茶苦茶旨くて感激しましたぜ。あ、でも、ケーキの類は冷凍されてくるので、到着しても8時間は喰えないのでご注意アレ。

 っていうか、知ってて書かないだけないのはわかってるんだよね。なんとなくホリエモン騒動で取れていた数字が取れなくなるのに危機感を感じ、次なるネタ探しに奔走する芸能記者の苦労がうかがえるこのネタでした。でもね、大丈夫だよみんな(記者の皆様)、ホリエモンはすぐにやってくれるはずさ、現金が転がり込んでくる5月後半には何かが起きるでしょう、っていうか寝かしておかんだよあの人がそんな金を...。