続・乙部さんのブログへのトラバ

 昨日、かなりでしゃばり気味に指摘した乙部さんのブログに対するトラバの件ですが、嫌な事実を発見してしまった。嫌な事実って程じゃないんですが、昨日指摘しましたが『April 16, 2005 広報のお仕事』まではblog.livedoor.jpからのトラバを受け付けており、『April 17, 2005 ヒマシオイルレポート』からトラバを受け付けなくなった。それだけならどうってこと無いんですが、ライブドア的には十分意味があるタイミングなのです。そう、翌18日に何が起きたかを考えれば...。

 4/28 9:57時点で乙部さんへのblog.livedoor.jpからのトラバはできないと推定される。上記の推理が外れていることを祈るばかりだが、未だ対応は無い。対応とはいっても、トラバで事実を伝えただけだから単純に乙部さんが気づいていないだけかもしれないが。ただ、やじうまwatchにも取り上げられたくらいだから、ライブドア社内で話題になっていないはずが無いのだが...。