ブログはある一面ですよ、わかってますよね?

 そのうち、ブログ学でコテンパンにしますが、超疲労困憊なので一言だけ。

 ブログに書かれていることは、書き手にとっては99%であることもありますが0%だということもある、そのことをお忘れなく。でもって、その情報を解釈するあなたが勝手に数値(色々な面で)を調整し、書き手と自分間で意思の齟齬が発生していることもお忘れなく。

 え? 意味がわからない? しょーがないなー、噛み砕きます。ブログに書いてあることを読んで、勝手に相手のことをイメージした挙句、相手を理解もしくはわかったつもりになっちゃダメってことよ。これまでのモダリティに比べ文章情報+時間軸を有していることにより、リアリティの高い情報源だと勘違いしてるかもしれませんが、本人が発しているからって信憑性が高いわけじゃないのよ。表現力・文章力の問題も有り、真意で無いエントリを書いてしまうこともあれば、当然ちょっとした(過激なものもある)ウソだって混ざってる。文字間・行間・エントリ間、時間軸・もっとミクロな表現出現率及び間隔・距離などがエントリの価値を大きく決めているのかもしれない可能性を理解しないとね。あとはあなたの誤解、これ一番怖いぜ。

 って、結局噛み砕いて無いじゃん、噛み砕いたらめんどくさいものが出てきちゃった。

 はー、骨が折れる。学を持ってる人のサポートが必要、必要。無学・無知な自分に後悔。その後悔振りを公開、誰か助けて。俺をちゃんと説得できる誰か~。がへ。