ちょっと震えています

 やー、昨日って言うか前から気づいてたんだけど詳細を頭の中で詰めていって何が起きるかをシミュレーションしたら、自分が思いついた企画がとんでもない可能性を秘めているということがわかった。ブログがらみっていうか、ブログがあるからこそ実現する新たなるコミュニケーションです。そうそう、ブログはただ単体で存在しているだけじゃダメなのよ、他の人たちとつながってなんぼなの。もちろん、ITリテラシの敷居を下げた意味は十分にありますけど、どっちかというとこのつながってる感が容易に出せる点が大きい。

 あー、人間のコミュニケーション能力ってどんどん進化してくなー。コンピュータ類の登場によってある意味での情報処理能力が飛躍的に上がりましたが、インターネットが追加されたことによって、その処理能力に加えて可能性が大幅に広がった、ホントに。使いこなそうとする人としない人との差はどんどん広がっていく。能力差じゃないよ、意思を持っているかいないかだよ。