麻布十番祭り

 そうそう、この前のとは別で【麻布十番祭り】というキーワードでも検索されているので、そのお話なんぞ。

 正式名称【麻布十番納涼祭り】だそうです。今年は19日から21日にかけて麻布十番にて開催されます。会場は麻布十番と呼ばれるエリア全域。文字で書いてるとイメージがわかないかもしれませんけど、ホントに全域です。ありえない広さです、マヂで。中でもお勧めは、世界各国の人たちが出展者として参加する国際バザールなんですが、もー、ホントに人が並びすぎで世界各国のフードにありつくのは困難だったりします。

 あと麻布十番祭りの定番でもありますが、超激レトロなお化け屋敷とかはカップルにはうってつけかも。でも、このお化け屋敷で一番怖いのは、入り口にいるおばちゃんだったりしますが。あと、某ラジオ番組でおなじみのあのお店ももちろんお勧め、今年も出展決定ですね。ちなみに、このブース芸能人多発地帯なので要注意です(なにが?)。

 年末のアメ横や築地、休日の原宿以上に人の量が半端じゃなくってすげー疲れちゃいますが、付き合い始めのカップルとかは密接度が最高までアップすること間違いなし。麻布十番祭りの後はヒルズの展望台のコースでいちころです。

 ってな感じで今年も何とか行きたいなぁ。仕事は山盛りで、816に京都にすら行けない状態ではありますけど、なんとか。