ライブドアドメインからの回答

 着ました、想定の範囲内(?)でした。

○○○○ 様

返答が遅くなり、申し訳ございませんでした。
livedoor ドメイン運営事務局でございます。

本件に関してですが、JPドメインに関しての弊社システムの仕様により
有効期限月の20日までに更新いただかない場合月末3日前に削除作業をさせて
いただいております。そのため、お客様のドメインもサスペンド ステータスに
なっているものとなります。

JPドメインの更新に関してWebでも以下のように掲載させていただいて
おりますが、分かりづらかったようで申し訳ございませんでした。
----------------
注意事項(必ずお読みください)
・ システムの都合上、汎用JPドメイン名の更新受付は有効期限月の20日までとさせて頂きます。
----------------

以上 誠に恐れ入りますが、ご理解いただければ幸いに存じます。

他 不明点等ございましたら、お問い合わせください。
今後ともlivedoor ドメインをよろしくお願いいたします。


> 御社で登録を行ったxxx.xxが[有効期限]2005/09/30にも関わらず、
> [状態]To be suspendedとなりました。有効期限にもかかわらず、どのような経緯でこのような状態になったのかを至急お調べいただき御連絡いただけますようお願い申し上げます。

 サービス自体に文句をつけようかと思ったけど、どうせ暖簾に腕押し糠に釘、とかそんなことより死んだドメインは蘇えらない。失った信頼は取り戻せない。ライブドアの提供する全サービスに対して不信感バリバリ。いいものもあるんだけど、信用なら無いと言わざるをえないんだよね。まー、あの社長の会社に信頼とかサービスとか求める方が勘違いなんだな。

 というわけです。全面戦争しても価値が無いのでさようならします、さようならー。ブログは10月中旬に完全移転しまふー。そりでは。