使えません、『ブログマイスター』

 やー、興味本位で『ブログマイスター』ってソフトを買ったわけですが、これが使えないのなんのって。やー、sbに関しては文字化けで、livedoor BlogにいたってはXMLがまともに読めないみたい。まー、相手がlivedoorなんだからありがちな仕様変更とかでどうにもならないんだと思うけど、でもねー。

 で、俺が怒り心頭なのは問い合わせをしようとして、問い合わせページに書かれていた一文。

以下の項目については必ずお調べいただきご質問の際ご用意ください。

ソフト名
ソフトのシリーズ名(遊遊、新撰、ULTRA等。製品によってはシリーズ名のないものもあります)
製品コード(MKS-001等)
ご使用パソコンの機種名
現在のOSのバージョン(Windows95/98/98SE/Me/2000/MacOS X 10.4など)
搭載メモリ容量
搭載ハードディスク容量および空き容量
搭載されているグラフィックカードおよびサウンドカードの種類
VRAM容量
インストールされているDirectXのバージョン
増設されている機器
常駐しているアプリケーション
発生した不具合の具体的な状況、およびエラーメッセージ等

面倒くせーよ、バーカバーカ! あほちゃうか、こんなんしらべられっかメンドウクセェ。というわけで、必要最小限の情報でどこまで回答してくれるかの限界に挑みます。絶対に、これでサポート回数が減らせるぜ、イエイ、とか思ってるんだろうなぁ。まー、ゲームが中心だからしょうがないんだろうけど、もうちょっとユーザーに対してサポートする気概をミセロ!