モーターショーにいい所はもって行かれました

 やー、昨日行ってきたWPC EXPOですが、超寂しかったです。なんというか、総出展数がすくないからか会場の空きスペースが目立つこと目立つこと。でもって、イベントを彩るコンパニオン陣がしゃれにならないくらいひどい~。って、それが目当てで入ってるわけじゃないのですが、月曜日にモーターショウに言ってきたばかりだったので、、、。MicrosoftやNEC等の大手メーカーのブースはそれなりにがっちりしているのですが、周りを見回すとやっぱガラガラ~。会場の入りも心なし少な目でしたぜ。そうそう、同時開催のセキュリティ系のイベントの方が熱気がありました。

 会場で一番目立っていたのはやはりWILLCOM。待ちに待った、携帯並みの端末陣に多くの人たちが詰め掛けていました。個人的には、WS001 "TT"が気になりました。【W-SIM】という一般向けにはとっつきにくい概念(戦略)に基づいた機種なのですが、そんな難しいことは置いておいて単純にその大きさとデザインにやられましたー。

 なんか、ブログ関係の展示もいくつかあるんじゃないかと思っていたのですが、ぜんぜん無かった。一番小さなテーブルだけのブースでいくつか展示はしていましたけど、どうなんだろうねー。まー、コンシューマー向けのイベントだからそれなりのものしか出てこないんだけど、もっとブログやらSNSやらの新サービスの発表があってもよかったのにねぇ。

 と、なんだか微妙に不完全燃焼気味のWPC EXPOでしたー。