そりゃ、スカウトされて当然なのですが

 Find-Jobに求人広告を出しているとスカウトメールなる機能が無理やりセットされてしまっているのです。で、これまでにスカウトメールを出しまくって来たわけですが、「いったいどんな感じでメールが届くのだろう?」という好奇心でスカウトメールを受け付けるように登録してみました。で、実際に自分で自分自身にスカウトメールを送ってみたりしました。やー、別にどーってこと無い機能だったのですが、登録をほったらかしにしておいたら、なにやら他社からもスカウトメールが送り込まれてきます。

 すごく真面目に経歴を書いたので、同業者から見たらしゃれにならない経歴で超即戦力なエンジニアでPMに見えているんだと思います。そりゃ、こっちは零細ながらも会社社長ですから、フツーの会社から見たら欲しい人材に見えるんでしょう。ちなみに、もしこんな経歴の奴がいたら、もちろん私もスカウトメールを送ってくることでしょう。っていうか、これまでに俺がメールを送ったすげー経歴の奴らって、俺同様の社長が自分で経歴を登録してたりして...ほとんどの場合、返事すら着ませんぜ、げへへ。うーん、俺も悪い奴だけど、お前らも悪い奴よのぉ(マヂで登録してる人たちに失礼な言葉だ...)。

 で、うちの会社同様のク○零細企業ばかりかと思ったら、あらあら上場な企業やら、上々な企業を---ごにょごにょ、な会社様やらからもスカウトメールが。あらあら、みなさんスカウトメールを結構真面目に利用されてらっしゃるのですねー、ちょっとばかり反省でしたぜダンナ。でも、そんなダンナ達に言いたいことはひとつ、「Find Jobって○○な奴いねぇよなぁ」ですな、うへへへー。

 はー、破れかぶれになってきたぞぉ、ぱぉーん。