昨日からパケットがロスるぜ

 昨日からうちの会社に引っ張ってるB-Fletsのパケットがロスるなぁ。pingで確認してみると、10%程度のロスもあるわけですが、それ以上にリーチタイムが異様に不安定。ほとんどの場合20msecでいけてる(YBB経由はほぼ20msec)のに、たまに500msecとかになるんだよなぁ。でもって、ロスしちゃう感じ。なんだろー、ブログラのロギングサーバに大量アクセスかなぁ? 実はアクセスログが1日でGByte単位でたまっちゃうので、うちのサーバ君たちじゃ解析しきれなかったりするんだよねぇ。あー、こういうときの為に速いーサーバ君が欲しいねぇ、金がねぇっての。bit-driveとかNTT東に聞こうかと思ったけど、標準状態でもYBBよりリーチタイムが遅いのはおかしいので、ちょっとアクセスログを解析してからにしよう。あ"ー、でもその解析するサーバがいねぇってなぁ~、ぷへー。