ドメインでRegistrantの変更で困った方は

 そうそう、この前、Registrantが変更できなくっていろいろ困っていたわけですよ、レジストラ変更すらままならないし。onamae.comをはじめとしたレジストラは、レジストラ変更の為にRegistrantのメールアドレス宛に承認メールが行くから、結局そのメールアドレスが死んでたり(担当者退職、なんだかよくわからない会社のメルアド)するとお手上げだったんだよねー。

 が、それらの問題を一挙に解決できるレジストラが居たわけです。そう、muumuu-domainがそんなナイスでエキセントリックなレジストラですぜダンナ。Registrant宛てじゃなくってAdmin Contactのメールアドレス宛に諸連絡が来るわけですよ、ニヤリ。あ、Admin Contactにアクセス可能なメルアドが入っていないとダメですぜ、もちろん。

 でもって、muumuu-domainの恐ろしいところは、コントロールパネルでRegistrantを含めて全データを変更できちゃうところ。他のレジストラでは書面による申請が必要な場合が多いですが、ぜんぶコントロールパネルから一発オッケー。DNSジャック&レジストラ移転をかますと、ドメインの乗っ取りが極めて容易に行えるかもですよ。みなさん、悪用しちゃいけませんですぜ。が、ドメイン所有者移転で困った方はぜひともご利用あれ。