RSS広告

 某サイトにRSS広告社のRSS広告&Web/Blog広告を導入したのですが、これ恐ろしいくらい程度が低い仕組みだなぁ。なんというか、マッチングのレベルの低さに愕然としています。正直、GoogleのAdSenseもひどいと思ってたんですが、レベルが違います酷すぎです。

 ただ、RSS広告についてはその珍しさからクリック率は結構高かったりする。こりゃ、なんとしてでもマッチング率を向上させないとねぇ。推測ですが、今は広告にキーワードを与えていて、そのキーワードを含むRSSエントリに表示させてる程度なんだろうなぁ。あと、マッチングせずに広告を表示させることが出来る確率も低かったりしますので、圧倒的に広告出稿数が少ないのではと推測してみましたぜ。

 とは言っても、今後確実に需要があると思いますので、ここでこけずにさっくりと広告を集めまくって欲しいものです。