さすがGoogle帝国

FC2の全ブログでAdsenseが利用不能に
日本のGoogleからは問い合わせた内容とかけ離れた的を射ない返信

すげー、gglっぽいよなぁこれ。しかし、何が原因なんだろ? たぶん、fc2のドメイン配下全域がAdSense不適格としての烙印を押されちゃったんだろうね。だから、独自ドメイン(fc2ドメイン)じゃないブログのAdSenseは生きているのだと思われます。

Adsenseの利用不能でユーザーに被害が発生しているとして、予定していた独自ドメイン対応機能の開発を前倒しすることを決め、1週間前後で完成させるという。独自ドメイン上ではAdsenseの動作を確認しているという。

もー、fc2も選択肢がなくなっちゃったみたいね。さー、ggl脅威論にさらに火がつきそうな予感。ちなみに、スタッフブログでは既に火がついちゃってるみたい、、、、。

Adsenseに関して

Adsenseからの収益を一切得られなくなった当社の経営を心配して下さる方も多数 いらっしゃるようですが、当社におけるAdsenseの売り上げはごく僅かであり、 今後の運営にほとんど差し支える事はございませんのでご安心下さい。

なんちゅーか、gglに代わる選択肢が欲せられるきっかけになりそうなかんじ。