トラックバックの意味なんて理解できてないんだよ、こいつらたぶん

 某サイトでニュースソースにしてるブログでNiftyのF1ニュースのブログがあるんだけど、もーF1関係と言うだけでエントリとは異なる内容でトラックバック打ちまくりの無法地帯状態だったんですな。で、私は当然エントリごとの内容でトラックバックを打っていたわけですが(もちろん、内容的にかぶっているのはクロストラックバックしてるけどね)、あまりに無関係なトラックバックが多いとのことで、ついにお触書が出ました。

トラックバックを掛けていただく際には、それぞれの記事内容に関連したものにしていただけますか。
内容と関係なく一律に掛けられるようなトラックバックの場合には、勝手ながらこちらで削除する場合がありますのでご了承ください。

なんか、「いただけますか。」ってあたりがスタッフの人のよさを感じさせられるなぁ。とか。

 で、始めは、こいつらトラックバックの意味なんて全然理解できてなくって、単純にアクセス数稼げる機能みたいだし打ちまくってやれ、みたいな感じなのかなぁって思ったんだけど、このお触書エントリにはトラックバックを打ってこないところを見てると、やっぱ確信犯ばかりだったのか。

 実は、鬼の心となったNiftyスタッフがすげー勢いで消してるだけかもしれないけど...。