続・2ch系ブログ続々閉鎖&livedoor blogになにが?

 先ほどのニャー速。消失!に続き続々と2ch系ブログが閉鎖されている模様です。

2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ

2ちゃんねるのスレッドを取り上げるブログが相次いで閉鎖している。管理人のひろゆき氏は傍観の構えだ。

そして、そのことに関連してるかどうかわかりませんが、livedoor blogが全然つながらない状態が続いているようです。

ブログ閲覧障害のご報告
■21:30追記しました
現在、データを保存する部分の不整合が発生しており、チェックを行っております。
このチェック作業が完了し次第あらためて状況をお知らせいたします。

ニャー速はlivedoor blogだったわけですが、ブログ削除の際にすげー勢いでいろんなものを消さなきゃならなくて、そのことに絡んでDBになんか問題が発生したのかなぁ?

 で、またまた関係してるかどうか不明だけど、はてなダイアリーにもつながらない、、、。