泣きっ面に

 大雨の中、びしょびしょにぬれながら自転車で自宅まで帰ったんですよ、ええ。で、すぐにシャワーを浴びて一息ついてたら、こんどは携帯にアラートが、、、おいおい、事務所のネットワークに到達しないぜ、べいべー! しゃれになってないので、すぐさま車を飛ばしてまいりましたよ。落雷とかで電気が着てないとか、落雷で建物が火事になってるとか、落雷でくるくるパーになった親父が電柱を倒したとか、、、。まー、色々考えながら戻ってきたら全然電気が切れた様子はない。急いで事務所まで上がると、はぁ? UPSが止まってるぜ、、、なんかさー、電気が止まったわけじゃないのになんでUPSがとまるのさ?? もー、わからん、わしゃー、わからん。

 しょうがないんでイエローハットに行ってオイル交換してやる、覚えてろよ!