gooogle.com

  • 投稿日:
  • by

 さっき間違えてgooogle.comとかにアクセスしてしまった。そのときは気づかずにあるサービスにそのままログインしたらなんだか挙動がおかしい。で、よく見てみたらドメインが違ってるじゃーんと気づいた。げ、フィッシングかこれ? と、思ったんだけどwhoisしてみたらDNSがgoogle.comだったから一安心。

 ちなみに、goooogle.comは違う持ち主の模様。クッキーを食わせようとしてきたぜ。

 で、gooooogle.comはgoogleの持ち主かどうかわからないけど、google.comにリダイレクトしてるみたい。

 その後も続きそうだけど、奥が深そうなのでこの辺で辞めておこう、そうしよう。

[追記 2008.2.7]
 このページへのアクセスが急増していることに気付きましたが、URLではなくサイト名がgooogleとなっているページはやばいページっぽいです。

「Gooogle」に要注意、偽の検索でマルウェアサイトに誘導

マルウェアですか、、、危険なので注意してくださいまし。