茶の実倶楽部

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今日打合せで使った喫茶室がなかなかナイスだった。

 築地にある『茶の実倶楽部』というお店なのですが、日本茶の喫茶室なのですが他のお客さんがいなければ雰囲気が良いのと、出してくれるお茶が本当においしぃ。中国茶とかの専門店はよく見かけるわけですが、日本茶を出してくれる専門店ってあまり知らなかったのでちょっと感動。一人で行って、こっそり本を読むシチュエーションがイカすだろう。

 ちなみにお茶は300円と500円で7種類くらいかな? 抹茶とかもあったなぁ。あと、お茶請けで、和菓子がついてきます。私が頼んだのについてきたのはあっさりしたきんつば。あんなにあっさりしてるきんつばってあるんだねぇ。

 ああああ、こんなお店下北にもほしいぜ! って、徒歩30秒のところに『つきまさ』があるのを忘れておりました...。明日余裕があったらつきまさにも行ってこよう。