rsyncで転送レート制限したい[解決]

 あるサーバから大量のデータをrsyncで取り寄せようとしているのですが、転送レートの制限をしないとサーバ管理会社に怒られそうだったりするわけです。じゃー転送レートを制限してみようと思ったのですが、rsyncのオプションにはそんな便利なモノは実装されておらんのじゃよ。scpには、こんなオプションがあるのにね。

-l limit

Limits the used bandwidth, specified in Kbit/s.

gglっても回答は出てこない。どうしようかなぁ。とりあえず、公式でもチェキるか。あー、英語でggl能力が必要だのぉ。


 そっこー、追記。バカでした、ちゃんとmanに載ってました。

--bwlimit=KBPS limit I/O bandwidth; KBytes per second

で、実際にそいつをつけて実行です。

rsync -avz --bwlimit=100 -e ssh xxx.xxx.xxx:/xxx/xxx /xxx/xxx

...

sent 26616 bytes received 2262398 bytes 89765.25 bytes/sec

あっけなくできました...。みなさん、manはちゃんと読みましょうね、絶対に書籍を漁るより確実。