2007-02-16の防備な備忘

Wikipedia危機?
 うーん、困るだろうなぁ無くなってしまったら。なんだかんだ言って重要な情報源ですからね。展開的には、danさんのWikipediaに広告をに賛同。

Google AdSenseの収益を自動更新して表示するフリーソフト「SysSense」
 おー、すばらしい。が、こんなのインストールしたら収益額がより気になって、やばいかも。

HIGH LINE RECORDS 10周年祭、ポリシックスなど出演者決定
 そっかー、ハイラインって、東京での私と同じくらいの歴史なんだ。この前、2年ぶりくらいに行ったらえらいレイアウトが変ってた。俺的ハイラインの決まりは、暗い方の階段を下りてお店に入り、明るい方の階段から帰る、これ鉄則!

森三中・大島似の16歳Iカップアイドル小田切まい
 衝撃的。が、巨乳は嗜好しておりませぬ。

二度目の公開!電話番号の正規表現
 これも衝撃的。しかも、ちゃんと生きてる電話番号だけに限っているとは...。

大江戸線六本木駅から東京ミッドタウンまでの地下通路が開通
 行ってみたい、探検してみたい~。そうそう、気づいたらうちのベランダからの画に於いて、ヒルズの左側にミッドタウンの塊が見えました。

三国志の宴
 行きたい。前回は結局行けなかった...。

『DANCERS BANK』を発表、ストリートダンスに特化した人材派遣
 なんじゃそりゃ。

主要DNSサーバのトラフィックが急増、サイバー攻撃の兆候の可能性
 1週間近く前のネタですが、見過ごせない話。トラフィックがこちらの期待しているものかそうでないのかを知ることが必要になりつつある。

Fujisan.co.jp、雑誌最新号の目次を RSS 配信
 週アスのRSSで試してみましたけど、確かにこれは便利かも。って、もう、これ以上RSSリーダに登録できないよ。

米HP、最新UNIX「HP-UX 11i v3」を発表
 仕事で一度だけ使ったことがありましたが、今後使うことはないだろうなぁ。