2007-04-11の防備な備忘

パスモ、定期券除き新規発売中止…売れすぎてカード不足に
 がびょーん、会社用で買いそろえようと思っていたのに、、、

perl+apache - LWPを責めないで
 確かに、Perlをつかう身としてはlibwww-perlを即断で悪者扱いされてしまうのは困る。が、よく考えたらトラバオンリーで考えればそれほど困った話でもないのかなぁ

外山恒一と鳥肌実
 確か、ロフトプラスワンで左vs右ってトークショー(?)をやったような気が、、、

しんちゃん当選
 プロの物書きの人がブログを始められるかどうかは、本当にはっきりと分かれちゃうんですよねー。しんちゃんはどうだろうか

12日・13日 有楽町国際フォーラムにて「ウィルコムフォーラム2007」で なんと僕が農業とPHSと食い倒れについて講演をします! プレゼントもありますよ、、、
 このブログからウィルコムフォーラムを知るってのもアレですが、一応ユーザですし事業領域的にも行くべきでしょうな、事前登録完了

第2火曜日ですが
 恐ろしいほど長い期間行ってないなぁ。来週の火曜日辺り行ってみようかねぇ

コメントとトラックバックを分けて表示する for WordPress(その1)
 確かに強烈な違和感でした。今も強烈な違和感なのですが、コメントをOKにしていないので問題なしといえばそれまでか

バニラ疑惑
 声に惚れたのは二人目です、しかし、この人年齢不詳だよなぁ

取り乱ししゅぎ
とうとう…
 というわけで、本日はAXにダッシュです、この手の近いハコは絶対に遅れそうで危険

危機的状況
 上の人たちのP。いつもながらナイス

取材
 雑誌については取材する側として、テレビについては取材される側で関わりましたが、とにかくテレビの取材ってアレですよね。もう、そういう意味ではあきらめるしかないんだなぁとか。あ、いつぞやdanさんがテレビは生以外受けないって書いてた気がする。そのとおりだよねぇ

与那国→那覇 38泊目 Dr.コトー診療所
 うひょー、志木那島診療所。気配ですか、そうですか。私もある距離からは足がすくんじゃうのかも。キャストは誰もそのことに触れていないけど、実は2006のキャストインタビューの裏にそういったものがあると考えると、微妙な空気感が理解できるかも

Monday / Amsterdam, Balcerona
 おれ、観てないものが多すぎることに気づいたのかも

冨田務トヨタF1代表、トヨタのスーパーアグリ反対を表明
 、、、T嫌い加速中、H:8-N:2-T:0

ホンダ、ロス・ブラウンと交渉中:独占記事
 ブラウン云々の話より、今のホンダの姿勢が問題だ

鈴鹿サーキットの桜は満開!
 週末は鈴鹿だけど、さすがに散っちゃってるだろうなぁ

8ビットなネクタイ
 ほしぃ、なんか近づくとビットの目が細かくなったりするとうれしい(ほ?)

1週間限定の「Happy プッチンプリン」
 う"っ、写真だけでおなかいっぱいです

イーモバイル、契約数は17,000件
 ウィルコムな私は静観中です。っていうか、CMがダサすぎます

ライブドアHD、ヒルズから赤坂ツインタワーへ移転
 森ビルにとっては朗報、なのか?

VeriSign、「.com」「.net」の登録料を10月に値上げ
 Verisign嫌い加速