Movable Type 3.35-ja

 うほ、MT3.35-jaが出たみたい。というわけで、早速インストールです。問題なくインストール完了。良好です。って、なんか面倒くさいことが書いてあるぞ。

テンプレートの修正
今回のスクリプト実行を許す脆弱性の修正は、テンプレートに対して行われています。そのため、ソフトウェアをアップデートするだけでは、修正が適用されません。お客様の環境で、以下の手順でテンプレートを手動修正していただく必要があります。

むー、烈面倒くさい。コメントのプレビューテンプレートに問題がある模様。あー、そういうことかXSSね。

 で、それ以外の点では。

・インストール作業の簡略化
・convert-dbおよびmt-db2sql.cgiで文字化けする可能性
・MTDateタグでutc属性を利用すると夏時間の間に不正な日付が出力される
・テンプレートの名前カラムのサイズを拡張

だってさ、あんま関係なかったなぁ。というわけで、ここ以外はちょっと様子見。