予定は未定であって決定ではない 5000

 そうそう、突然ではありますがこのブログ『予定は未定であって決定ではない』のエントリが5000件となりましたー。livedoor Blog時代から数度の移転やら閉鎖やらを乗り越え、5000ものエントリをマークしてしまいました。

 思えば、ブログを始めたのは元L社の堀江某師のブログを観たのがきっかけ。一番最初のエントリが2003年12月27日の『あと1日ですな』。年末なのにブログなんて始めちゃってホントバカだよなぁ。このときに出社していた人はもう今は居ない。

 てきとーに5000エントリ書いてきた中で、何度も読み直しているエントリがいくつかある。酔っぱらって書き過ぎちゃったモノとか、超鬱で今にも自殺しちゃいそうなモノとかいろいろ。5000のうちの半分以上はモブログでどこか遠くに行ったときに投稿したモノもあれば、そのときの下北沢の風景もある。そういえば、カモちゃんはもう来なくなっちゃったね。

 というわけで、5000エントリで一旦ブログを区切ってみようかと。というのも、これまでモブログと通常のエントリがごちゃ混ぜになってて、後から観てみるともう本当に訳がわからない状況なんですよね。なんか、ごちゃ混ぜ自体はいいのですけど、モブログとそれ以外を分ける事だけはしておきたいと考えています。

 このブログ以外にも複数箇所に自分が書いているブログがあるわけですが、それらをうまく集約できればこれ幸い。なかなか仕事が忙しくて、自分自身のブログを再構築する余裕がありませんでしたが、これを機に色々改造していきたいと思います。プラグインとか色々試さないとねぇ、折角MT使ってるんだから。

 なんか偉いことを書こうと思って考えていましたけど、結局5000エントリ目もぐだぐだだなぁ。今後とも、ymkx・予定は未定であって決定ではないをよろしくお願い申し上げます。