正直言ってG様のアレがないとあのサイトは立ちゆかなくなってしまう訳なのです、そのくらいラクで便利なんですよG様のアレは。もー、直販で広告を売ってた時期って最悪でした、もー全員○んじゃえ、バカクライアント!
でも、うすうす感じつつはあったのですよねこの話は。
スパムサイトの増加はGoogleの自作自演か?
ということで、スパムサイトの増加はGoogleの自作自演なのだろうか?
無茶な引用恐縮ですが、その部分に凝縮されているので。確かに広告の質が下がっている感覚はあります。何というか、コンテンツ的にロングテールの右側に近いものでそれにマッチした広告がプールされている場合は、そりゃもうバッチリマッチングして、「つぶれかけの商売が蘇りました!」的な話に繋がるモノも多い。ロングテールの左側(なんだそりゃ?)についても結構大手が入れている広告もあるから、意外にもアホな広告は表示されない(気がする)。で、その中間にあるっていうか、どーでもいいコンテンツには予想外にこの手の情報商材の広告が差し込まれるのですよね。でもって、これは感覚的なものですが、その広告を結構クリックする人が居るみたいなのですよねぇ、、、。
本当に言いたいのは、
もうちょっとまともに広告審査したらどうかということだが。
なんでしょうね、そのくらいAdWordsの中にもスパム的(違和感あり)なものが満載で出さざるを得ないのでしょうかねぇ。ホント、仕組みとしては素晴らしいだけに、もうちょっと全域に有意義なものが出てほしいなぁ。っていうか、スパマーとかを抹殺することって事実上不可能なのかなぁ、、、。
で、このエントリなわけですが、私としてはネタなんて呼べませんよものすごく筋が通っています。なんちゅーか、ここ数年のG様恐怖思想がさらにブースとされてしまいそうです、、、。一刻も早く何かを見つけなければ。