近くを見ていても面白くない

 なんだろ、ちょっと関わったときににおった気はしたんだけど、やっぱその辺りまでなんだろうなあの会社の見えてる範囲って。

ビルコムとサイバー・バズ、クチコミマーケティング支援サービスで業務提携

あ、よくよく考えたら、この会社はそのことが業務目的だもんなー、おれが勘違いしていただけかもしれない。しかし、値段設定がすごいよなぁ。こちらの方と同感。でも、広告戦略の一環と考えれば、でかい企業にとってはどうでもいい金額なのかも。

 ブログラを初めて、色々思ったことがあるのですが、なんかユニークユーザベースのランキングごときでブログ界隈を本気で賑わす事なんてできないんだよねぇ。1年近く考え続けてきたアイデアがやっと形になってきて、実行に移すことができそうな状況になってきた。あり得ないようなでかい会社を巻き込んでいくステップを考えると、近くのというか目先の易い提携は無意味だなぁ。

 と、いろいろオブラートに包み込みすぎで内容がさっぱりですが、来年にかけていろいろでかいことをしでかす予定です。敵はG00gle、と書いておいてみる。