サカナクション

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 渋谷クアトロワンマン、良かった、とにかく良かった! デカイハコでのライブには徐々に慣れていけばよし、とにかく場数を踏んでゆくのみ。たぶん、夏フェスの頃には本格的にデカイバンドになってるよ。

 で、雑感、前半は超特急サカナクション、後半はきっちり聴かせるサカナクション。俺ははっきり言えるんだけど、このバンドは完全にライブバンド。CD聴いてるときのテンションと、ライブで聴いているときのテンションが違いすぎる。なんだろ、正直、全然うまくないんだよ、ホントまだまだ。でも、ライブではそういったテクとかじゃなくって、とにかく違う何かが聴いてる俺らに飛び込んでくるの。なんだろ、こんなバンドって出会ったのが本当に久しぶりで、なんか、文字なんかに出来ネェなぁって、さ。

 セットリストとかは誰かが書いてるから書かない、っていうかよくわからない。すごく、メンバーも気合いはいってたけど、クアトロに聴きに来てたファンもみんな気合いが入ってた。左サイドに入っちゃってたから、岩寺クンが全然見れなかったけど、みんなの反応を見てれば言わずもがな。十分すぎるほど草刈さんのBaを堪能したし、岡崎さんのKeyさばきを見せてもらったぜ。でもって、一郎ナイス! 江島さんのリズムは、クアトロにいた僕らを揺らし続けたよ。

 ああ、サカナクション。たぶん、メジャーのそれを駆け上がっちゃうかもしれないけど、君たちはライブバンドだ。もっと、上手くなれ。もっと、聴く奴らを導け。まだまだ先は長いぞ。僕らはずっとついて行くぞ!