大家さん

 うちの会社なんですけど、一階に大家さんが居るんですね。不動産屋さんをやってるんですけど、さっき、その前を通りかかったらすごい声で「○○さん!」とか私の名前を呼ぶじゃないですか。うわー、なんか俺やったっけ? この前の花見の夜に記憶にない失態をしでかしたか?? とか、焦ったわけですよ。

 そんな焦りを心に抱きながら大家さんの所に行くと、なんのこたーない、携帯の待ち受け画像が解除できなくなったとか。やー、そんなことなら余裕っすよ俺本職ですって、とか言いながら携帯をいじり始めたのです。本職って言うか、まぁ、仕事柄色々な携帯をいじることも多いから、そんなの余裕だよとか思ったのですが、、、これが意外と大変! たぶん、これだったと思いますが、いわゆる年配の方向けの携帯なので、そもそもメニューの並びが違うとか、メニューがでかすぎて直感的じゃないとか、もー手間取りましたよ、ホント。結局、待ち受け画像の解除は「初期設定」みたいなメニューの中にあって、そりゃマニュアルが無いとわからんわー、とか思ったわけです。ぷへ。

 携帯なら、どんな機種でもちょっといじればわかるってのは当然だと思っていましたが、年配の傾け携帯は意外と難しいと言うことがわかった一幕でした。