もろみの見た夢、いっこ抜けたよ、わかった

 今日、自宅に持って帰ってきてひたすら水割り(アルカリイオン整水器)で飲みまくってわかったことがあります。

 んーとね、なんか蒸留酒としての焼酎の常識を覆すものを感じました。なんだろ、湧き水って絶対になんかクリアな水に、なにかが混ざってるじゃないですか、水にですそうそうお水に。それと同じ感覚。焼酎なんだけど、なんか絶対的に悪くないもの(表現的には好いものです)が混ざってる感覚。実は、飲み方によってすごく感覚が変わっちゃうんだよね。

 だからこそ割り水、絶対割り水。ストレートであじあわせてくれた理由がはっきりしました。んー、とりあえず売り切れるまで楽しめそうだ、この焼酎の扱いをね。