北京オリンピック女子サッカー予選 [8/6]

 んー、惜しかった。前半の失点する寸前から観ましたけど、あの失点はともかく、後半のペナルティ、あれは酷い。あ、酷いのは審判ね。

なでしこ、2点差追いつく 初戦はNZと引き分け=五輪サッカー女子

サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)は6日、秦皇島で北京五輪グループリーグの第1戦を行い、ニュージーランド女子代表と2−2で引き分けた。

で、後半で2-0の中から同点まで追いついたのは圧巻。後半ニュージーランドが明らかに守りに入っていたので、日本ががんがん攻めてて1点取れれば流れが変わるなぁと思っていた矢先にペナルティーキックで得点。そこからはイケイケで、エース澤のすごいスピードのゴールで同点! が、そこで時間切れ-。あと5分でもあれば何とかなったかもしれないね。キツイ組みに入ってしまったので、ニュージーランドには勝っておきたかったけど、まぁ、負けるよりはね。

 というわけで、前触れもなく始まってしまいました北京オリンピック。本日は男子サッカーの予選がありますよ。にわかファンですが、見れる限り観ていこう。

ブ□グランキング・ドット・ネット 北京オリンピック2008