hobbit

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 サーバが飛んで、色々復旧作業をしていたんだけど、/homeの下が全部残っていてある意味助かった。その中の一つにhobbitのディレクトリもあったんだけど、そのまま起動させたら、CPUとかの情報が取れない。

hobbit.gif

っと、今更ですがハードを替えてるからさすがにそのままじゃダメで改めてコンパイルしなきゃダメだよね。で、コンパイル作業を進めていたんだけどぜーんぜんすすまない、、、rrdtoolとかがインストールできない、、、yum install でも行かない、、、悩みに悩んで、いろいろmakefileとかもいじりはじめて事態は混沌としてきたわけですよ。

 1回クリアにしてみようと思って、もう一回hobbitのコンパイルをすすめてみる。あれ? フツーに通るじゃん、、、あ、俺clientなのにserverでコンパイルしようとしてた。そりゃ色々必要だって言われるわなぁ、、、。というわけで、--clientでconfigureして終了~。でも、今度--serverのOSの入れ替えがあるから、そのときに大変な思いをしそうだなぁ、とか。あああ、眠い。