オリンピック開会式

 というわけで、サッカーの予選が既に始まっていましたが、いよいよ北京オリンピックの開会式です。

 色々な国の首脳が集まってて、そう言う意味では洞爺湖サミットなんて目じゃないくらいのやばさを醸し出していますが、何事もなく開会式が行われることを祈るばかりです。雨、降らないといいですね。

 そして、明日からは各競技が始まります。
 競泳の予選、サッカーの予選、バレーボールの予選、体操の予選、ウェイトリフティング、柔道、、、っといきなり盛りだくさんですね。土日はもてぎに行ってしまうので、生で各競技を見ることはできませんが、夜のスポーツニュースで堪能させてもらいます。

北京オリンピック2008 >開会式

* なんか、オリンピックのエントリーを書いているときのテンションが変だ